2015/12/03

PathoSnack・メモワール / Tokyo Zinester Gathering

最近ほっぺたに大きなおできが出来ました。ちょっと考えすぎてたかな〜…。

たまにはスナックのカウンターで内容物のわからないハウスボトルの水割りをひたすらに飲んで、お客さんの歌に耳を傾け、何にも考えられなくなる程度に頭の後ろを痺れさせるのも私にとっては大事だわ。

というわけで、 

20年前、神戸・三ノ宮のスナックで共にカウンターレディのアルバイトをしていたじゅん子と2人でスナックジン「PathoSnack・メモワール」を作りました。

当時、それまで縁もゆかりもなかった夜の人間交差点・スナックで垣間みていた、自分達よりずっと年を重ねた大人達のあれこれ。今だ鮮明に記憶しているというか、忘れたくても忘れられないママやお客さんたち、歌のことを書きました。

男と女の間には深くて暗い川がある、それがスナックのカウンターだったとしたら…。私たちの対岸タブレットに関しては彼岸)で垣間みていた冨永昌敬とタブレット純、2人のお客様のペーソス溢れるスナック想い出話、スナックで聴きたい・歌いたい曲アンケート。表紙カラー・モノクロ24P ¥200です。

現在のお取り扱い店 1/4更新
珍庫唱片 さん (再納品しました〜。)
福岡 SHE SAYS distro さん

Lilmag さん
 
その他お問い合わせは
extremewaltz(@)gmail.comまでよろしくお願いします。



第10回 Tokyo Zinester Gathering
2015年12月12日(土)13日(日)at pool(桜台)
http://zinestergathering2015.tumblr.com/

2015年1月に新宿IRREGULAR RHYTHM ASYLUMでパーソナル・ジンのリリース・パーティーを開きました。そこから始まった女5人のPerzine Blues。それぞれがこれまでに作ったジン、(新作も!)の販売と、melt.によるミニミニ・タロットリーディングで13日に出店します。

Perzine Blues : melt. /Sanae Miyamoto / Masako Mitsui / Masako Oyaizu (SHE SAYS distro) /
Aya Miyake (Okko & Junko) 


 あなたのperzine、わたしのperzine、パージン・ブルース”





私はメモワールと、今年1月に発売したwoman in punk fanzine 「SOME TRACE OF HER」vol.1を少し、とデザインを手がけたバッグとかテーシャツも並べます。



エキゾチック& Ungawa! 突然にすみません。燃えさかる火を囲んで、鼻に骨をぶっさして踊りた気分で選曲したCD「Hotter Than Prick」はなにかとトレードませんか?好きな曲を並べて入れただけのアレやけど。これも持って行きます。

では13日!